人生何か変わったと感じた?今年新しく始めたことをまとめてみる!

ブログ

こんにちはナショです!

今年ももう終わりますね。

そこで今年新しく始めたことをまとめてみようと思います。

今年は

  • ブログを開設
  • Twitterを本格運用

2つだけですがまずは小さい一歩ということで

詳しく説明しようと思います。

開設して本格的に始めたのが今年の7月

それまではただただ

趣味に没頭していただけの30代独身男性の記録ってことで

見てみてください。

この記事は

  • これから何か始めようとしてる人
  • 30代だけど何かできる?

と考えている方のちょっとでも参考になればいいなと思ってます。

スポンサーリンク

ブログ開設

↑の記事でも紹介したのですが

YouTubeチャンネルをみてこのブログを開設しました。

他にも色々な副業、生き方だったり

節約術も載っているので何か始めようとしている方の参考になると思います。

動画をみるのは面倒、好きじゃないという方は

本でも出てますので参考にしてみてください。

現在スキルアップチャンネルもあり参考にしてみてください。

【リベ大】スキルアップチャンネル
副業や本業で実際に稼げるレベルのスキルを身につけよう! ゼロから始めた初心者が現場で通用するレベルになれるくらい、実用的...

何か成果はでた?

7月から現在12月末までで

Googleアドセンス広告収入

751円

アフィリエイト収入

102円

です。

まだ振り込みにはまだまだ、、、、

アドセンス広告は8000円から

アフィリエイトは1000円から

振り込みなのであと10倍頑張らないと1円も振り込まれません

なんのスキルもない自分が0から1をできたというのは

とても嬉しいです。

ブログに関して参考にしてるもの

参考にしている方は

4年以上ブログ収入が100万円以上を継続という

雲の上の方です。

参考にしてる理由としては

  • 主に初心者向けに発信されているから
  • YouTubeが痒いところに手が届く感じ
  • 気になっていることのほとんどが載っている

です。

両学長のYouTubeと合わせてみると

とても参考になります。

ブログ運営
実際にブログで生計を立てており ・ブログ収益最高月1000万超え ・最高月間158万PV のプロブロガーのヒトデが 「初...
【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画...

Twitter運用

Twitterのアカウントは前々から持ってはいたのですが

全く使っておらず

そこでさまざまなインフルエンサー

フォローしていく中でとてもいいアカウントを見つけ

そこで

ブログとSNSで発信していくのが鉄則

と言っており本格的に運用?してみました。

主に

  • ブログ更新の時ツイート
  • インフルエンサーにリプ

それでフォロワーが

12月13日で99人

現在12月末で

187人

まで増えました。

ですがまだまだ全然わからないのです、、、

なのでインフルエンサーのメルマガに登録してみました。

メルマガ登録

現在二つののメルマガに12月から登録しており

2つとも無料です。

  • イケハヤ大学
  • クロネコ屋のメルマガ

イケハヤさんのメルマガは主に

ビジネスとマーケティング

3日に一回きます、そして宿題があります。

3ヶ月でTwitterのフォロワー1000人を目指すというもの

あと自分は10倍、、、

メルマガは1年間続き自力で稼ぐ力をつけれるらしいので

宿題をやってみようと思ってます。

https://twitter.com/IHayato?s=20

「稼げるブログ✖️SNS作り方講座」のクロネコ屋さん

こちらは毎日です。

最近開始されたばかりですがとてもわかりやすく

参考になります、

そしてこのメルマガの初回プレゼントにあった

ことをやって初めてアフィリエイト報酬を得ることができました。

そのことをツイートすると

なんとクロネコ屋さんがリツイートしてくださり

ちょっとフォロワーが伸びました!

非常に参考になるしアウトプットもしやすいので

オススメです。

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング (@NINJAkusokuso) on X
文章だけで稼ぐ元作家の経営者|個人がブログ・X運用で稼ぐ方法を発信中| 2014年ブログ×アフィリエイトで起業▶︎テキス...

まとめ

大きく変わったのは2つだけで

まだまだスタートラインにたったばかり

まだ人生変わった!とは言えませんが

ちびちび続けていけば変わっていき

2021年の末にはまた違った報告が

できるのではないかと思っております。

よいお年を!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました