アニメは日本の宝!勝手にオススメのクリエイターを紹介!

雑記

自分の住んでいる地域は雪が降り続いております。

昨シーズンより今年は積雪量が多そうで

撮影が大変そうです。

雪あった方が木に止まっている

猛禽類を自分は探しやすいのでありがたいです。

行くまでは大変ですが、、、

今回は自分がTwitterでたまたま見つけた

思わずすごっと思ったクリエイターを勝手に紹介します!

  • アニメが好きな人
  • 日本のクリエイターの凄さを知りたい人
  • フィギュアが好きな人

にオススメです!

スポンサーリンク

コマ撮り大道芸人 SHINOHARA KENTAさん

篠『原』健太さん『原』がちょっと違うんですけど検索で出てこず、、、、

申し訳ないです、、、

 

自分がTwitterで見つけた時は衝撃が走りました!

アニメのフィギュアをコマ撮りで撮影し

アニメーションを作っている方で

おもちゃに命を吹き込まれてます、

生きてますとしか言いようがないです。

斬新的なアイデアで色々なシーンを再現されてます。

 

各SNSで作品を発表されているのでまず見てみてください。

Twitter

https://twitter.com/shinohara_kenta?s=20

TikTok

TikTok - Make Your Day

note

篠𠩤健太ストップモーションアニメーター|note
■アニメーションディレクター/ストップモーションアニメーター ■YouTube250万人登録 ■国際賞NY ADC Yo...

YouTube

Kenta Shinohara
STOP MOTION ANIMATOR Twitter Instagram Facebook 受賞・上映歴 ◦第28回...

自分も真似したく色々買いました(笑)

コマ撮りに必要な

タンク

と呼ばれているフィギュアを固定するもの

先に粘着テープをつけフィギュアを固定します。

あと自分の好きなゼルダの伝説の

リンクのフィギュア

メルカリで全て揃いました(笑)

2つ合わせて6000円でした。

コマ撮りは

フィギュアを少し動かし1枚撮影しまた少し動かし撮影する

というとんでもない作業量です。

手をふるという単純な動きをつけるだけでも

なんかぎこちない感じになります。

人の動きに合わせると

手を動かすだけでも他の部位も動いているので

そういったところも入れると

とんでもないことをやっている人だと思います。

まとめ

自分の想像した世界を表現し作品を発表されている方をチェックし

何か参考にならないかなと日々探してます。

なんか頭に残る人の作品って

独創的で想像が膨らみ

観ただけで「この人の!」

ってわかりますよね

自分もそんな写真を出していきたいなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました