9月になりました!北海道は気温が不安定です、、、

雑記

ついに9月になりました。

北海道では気温が安定せず

いきなり気温がガックっと下がったり

いきなり暑くなったりと

身体の調子がおかしくなりそうです(笑)

9月になったことでやりたいことなど

紹介したいと思います。

スポンサーリンク

やりたいこと

9月といえば北海道では

日本一早い紅葉が大雪山で始まります。

今年こそ紅葉と

ナキウサギとか撮りたいです。

季節感のある野生動物写真って難しいです、、、

ここ最近は特に1日待っても

シャッターがきれない日々が続いているので

今年こそは撮りたい!

もちろん登山にいき

テント泊もしたい!

大雪山の紅葉については注意点もあるので

こちらの記事をご覧ください。

欲しいもの

冬に向けた防寒具が欲しいですね。

テント泊した時に思ったのですが

いつもソフトシェルとフリース、薄いダウンを

持っていっているのですが

ソフトシェルいらないのでは?と

最近思い始めていて

薄手のフリースを買って

寒かったらレインウェアを着た方が

あったかい気がします。

なのでいいものがあれば購入し

試してみて記事にします。

テント泊の記事がこちら

まとめ

新しい機材が欲しかったりと

ありますが

それはまた次の機会にします(笑)

北海道の山はこれからどんどん気温が下がっていきます。

行かれる方は防寒対策をしっかりとされ

楽しんでください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました