自分が野生動物、野鳥撮影に使っている機材を紹介!

撮影機材
スポンサーリンク

一眼レフ

現在CANON EOS 5D MarkⅣをメインで使用中です。

最初に買ったカメラはCANON EOS KissX7i でした。

その後KissX7iを売却しEOS 7D MarkⅡを買いました。

KissX7iはよく調べもせずCANONというだけで購入し

すぐにいいカメラが欲しくなり7D MarkⅡを買いました。

7D MarkⅡでは2年ほど使用しましたが

高感度、画質、ピント精度に満足いかなくなり

売却し5D MarkⅣに変えました。

画質、ピント精度共に満足してます。

一つだけ不満があるとすれば連写速度です。

レンズ

CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

CANON EF24-70mm F4L IS USM

のみです(笑)少なすぎますよね。

追加していく予定です。

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDも

以前使用してましたが

7D MarkⅡと同じでピント、画質等不満が出てきたため

売却しました。

お手軽超望遠で良かったですが自分は満足できなくなりました。

アクションカメラ

GoPro HERO8 BLACK CHDHX-801-FWを

使ってます。

色が変だったり

思ったよりも寄れなかったり

バッテリーがあまり持たなかったり

ですが

手振れ補正はすごい!

動きながら動画撮るならいいですね。

以上使用機材の紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました