持っているカード類

撮影機材

持っているカメラにもよりますが

デジタルカメラの記録にはメモリーカードが必要になります。

SDカード、CFカード、CFast、XQDなど多くのカードがあります。

SDカードもSD、SDHC、SDXCと種類があり

データの書き込み速度などに違いがあります。

そこで自分が今保有しているカードを紹介します。

スポンサーリンク

保有カード

自分の使っているカメラは

CANON EOS 5D MarkⅣで

対応カードが

CFカード(タイプI準拠、UDMAモード7対応)、SD/SDHC/SDXCメモリーカードで

64GBのSDXCカードが3枚

128GBのSDXCカードが2枚

32GBのコンパクトフラッシュが1枚です。

5D MarkⅣで64GBのカードで記録すると

約1300枚記録できますが

連写するとすぐに書き込みに時間がかかり

しばらく撮れなくなります、、、

そこがちょっと不満です。

 

国内正規品と並行輸入品

アマゾンや楽天でカード類をみると

国内正規品と並行輸入品があります。

国内正規品と並行輸入品では金額に大きな違いがあり

並行輸入品は偽物も多く書き込み、読み込みスピードが出ない等

レビューを見ると多く見かけます。

自分は一応シェアが多いサンディスクで揃えています。

国内正規品で揃えてみたいですが価格が高く無理なので

並行輸入品で買ってます。

今の書き込みできないなどそういった不具合はないです。

今のデジタルカメラは画素数も多くデータが大きくなりがちなので

本当にお金がかかりますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました