ストレングスファインダーの自分の結果!思った事。

本全般

こちら⬆️の記事の続きです。

スポンサーリンク

自分の上位5つの資質は?

  1. 慎重さ
  2. 調和性
  3. 適応性
  4. 共感性
  5. 最上位志向

でした。

それがなんなのか簡単に説明します。

慎重さ

慎重さという資質を持つ人は、決定や選択を行う時に細心の注意を払います。

あらゆる道のりには、危険や困難が待ち受けていると考えています。

調和性

調和性という資質を持つ人は、意見の一致を求めます。

意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探ります。

適応性

適応性という資質を持つ人は、『流れに沿って進む』ことを好みます。

『今』を大切にし、それぞれの時点で進む方向を一つずつ選択することにより、

将来を見極めます。

共感性

共感性という資質を持つ人は、自分を他人の状況に置き換えて考えることにより、

他人の感情を察する事ができます。

最上位志向

最上位志向という資質を持つ人は、強みを利用して、

平均的でなく最高の水準を、個人ないしは

集団に置いて追求します。

単なる強みを最高のレベルのものに変えようとします。

当たってた?

資質を分類すると

  • 実行力
  • 影響力
  • 人間関係構築力
  • 戦略的思考力

自分の上位5つの項目は

実行力の資質は

慎重さ

影響力の資質は

最上位志向

人間関係構築力の資質は

調和性

適応性

共感性

戦略的思考力の資質は

該当なし

でした。

実行力、人間関係構築力の項目は当たってました。

最上位志向は正直よくわかりません(笑)

5番目なのでかすっていただけなのかも、、、

これからどうしたらいい?

ストレングスファインダーの本には

これからの行動アイデアというものがあり

この資質はこういった事が向いてるよ

とアドバイスがあります。

その中でも気になったのが

どうやら自分の資質は

いいパートナーを見つけると

いいとのことでした。

『指令性』『活発性』

の資質を持っている人がいいみたいで

自分もそうだと思いました。

まとめ

やって良かったと思います。

ですがこれはやっぱり一緒に働く人たちで

やった方がいいものですね。

チームでやったら面白そうです。

あとは自分のビジネスパートナーを見つけるにも良さそう。

自分のことが知れて言語化でき良かったです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました