登山に最適?レオフォトの三脚を買いました!Leofoto LS-283CM

撮影機材

登山に持っていくのに最適な三脚を探していて

調べていく中

Leofoto レオフォト


というメーカーにたどり着き購入しました。

今回はその購入した三脚を紹介します。

スポンサーリンク

Leofoto LS-283CM カーボン三脚レンジャーシリーズ自由雲台セット

今回購入したモデルが

Leofoto LS-283CM カーボン三脚レンジャーシリーズ自由雲台セット

を購入しました。

詳しいスペックは公式サイトをご覧ください。

何故購入したのか

登山に持ってためと歩く時が多い時の撮影に

気軽に持っていける三脚を探していて

最近話題のレオフォトで

軽く小さめで

自分のメイン機材である

キヤノンの

5DMarkⅣと100-400レンズを載せても

問題ないことが条件でした。

実際に載せても問題なく

そして小型

隣に写っているのはいつも登山の時に使っている

1リットルのボトルです。

立って三脚を使わなくてもいいと

思っていてこの三脚は

全て脚を伸ばしセットすると

しゃがんでちょうど

ファインダーが見えるので

ちょうど良かったです。

正直実物も見れず

ネットで調べても載ってなくドキドキでしたが

買って良かったです。

満足度は?

ちょっと細かいところですが

所々安っぽく耐久性にちょっと心配があります。

石突きはプラスチックでなんか安っぽいです。

脚を伸ばすグリップ片手で一気に回せますが

こちらも安っぽい、、、

脚の角度を変えるレバー

ちょっと使いづらいです。

初めての自由雲台

きっちり止まります。

付属のアルカスイスのプレート

六角レンチがなくても回せるので

とても楽です。

雲台に関しては満足度高いです。

付属品がいっぱいあります。

六角レンチ、金属の石付き等

付属のケース

結構パットの厚みもあり

ガッチリしてます。

まとめ

初めてのカーボン三脚でしたが買って良かったです。

軽く小さくてちょっとびっくりしました。

まだ数回しか使っていないので

もうちょっと使い込んでから

また記事にします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました